もう1か月後は・・・

ブログ, 超数学館MATCH

夏休みです!夏といえばかき氷ですが、古くは枕草子や源氏物語などの文学作品にも登場している。

こんにちは、松本です! 1学期もあと1か月をきりました。あっという間ですね。

部活では3年生最後の大会を前に、練習にもいつも以上に熱が入っていることでしょう。

そして、いつも以上に熱が入っているのはみなさんだけではありません。

MATCHのスタッフも燃え上がっております!

今年で3年目を迎える超数学館MATCHでは、今まで以上の夏期講習会の準備をしているからです!

それは、「上がる夏期講習会」です。

何が上がるのかって?

点数。

順位。

成績。

理解度。

やる気。

そのすべてです!

そして大事なのは「上げる」ではなく、「上がる」というところ。

勉強の最終目標は「成績を上げる」ではないのです。もっともっと先にあります。

そのために今すべきことは、今までに習った学習内容をしっかりと身に着けることなのです。

そしてその結果、成績は自然と「上がる」のです。

超数学館MATCHの「上がる夏期講習会」は7月21日(金)からスタートです!

小中学生はもちろん、高校数学でお悩みの方もぜひ一度ご連絡ください!

今年の夏も、熱い夏にしようじゃありませんか!

日曜日はテスト対策授業!

ブログ, 超数学館MATCH

学校給食で牛乳が必ず出るのは、法律で定められているため。入れ物は、ビン→テトラパック→ブリックと変化している。

こんにちは、松本です!

来週は多くの中学校・高校で1学期期末テストがおこなわれます。今週のテスト対策の参加者はいっぱいです。

そのため、今週末のテスト対策はいつもの土曜日ではなく、

25日の日曜日に実施いたします。

高校生は朝8:00~10:00、中学生は10:30~12:30で実施いたします!

日曜日の早朝・・・すがすがしいこと間違いなし!(天気によるかもしれませんが)

テスト対策は日曜日ですが、土曜日も15:00から自習室は開放していますので、みなさんの参加待っています!

 

テスト対策授業のお知らせ

ブログ, 超数学館MATCH

こんにちは、超数学館MATCHです。

高崎前橋ともに期末試験が近づいてきました。

もちろん今回も無料のテスト対策授業を行いますよ!!

時間帯

「京目教室」
TEL:027-388-9059

6月17日(土)
13:00~15:00
対象:箱田中、東中

6月25日(日)
8:00~10:00
対象:高校生
10:30~12:30
対象:高南中、大類中、塚沢中

「高崎北校」
TEL:027-362-7799

6月17日(土)
13:00~15:00
対象:群馬南中、中尾中、高崎第一中、
並榎中、長野郷中

その他各教室において異なる日程での対策授業を行う生徒には
個別にてご連絡させていただきます。

お友達を連れてのご参加も可能です!
その場合は事前に教室担当者までご連絡ください。

1学期のまとめとしてのテストです。
自己ベストを目指して頑張りましょう!!

MATCHブログ アクセスランキングTOP3

ブログ, 超数学館MATCH

MATCHブログ アクセスランキングTOP3

こんにちは、小山です。

ブログをスタートしたのが2015年の8月4日
今日までなんと1日も欠かさずに更新を続けてこれました。

それも毎日読んで頂いている皆様のおかげです。

現在約660ほどのブログを公開中ですが
今日はその中からアクセスの多かったブログTOP3をご紹介したいと思います。

NO.1 続・熊本地震についての感想

2016年の4月19日の記事です。

4月14日に起こった熊本地震。その後の熊本の様子を見て感じたことを書いています。

東北大震災に次ぐ大地震ということで大きく話題になりアクセスも多かった記事です。

MATCHでもなにか出来ることはないかと考えチャリティー講座を開催し売り上げは全て寄付を行いました。

NO.2 いろいろ便利なルーズリーフ

勉強には欠かせない存在であるルーズリーフ。

その基本的な使い方や便利な点を解説しています。

みんな意外と間違って使っているのかきちんとした使い方を知りたい方から多くアクセスがありました。

NO.3 塾選びでの3つのポイント

塾を選ぶ方はどんなことを気をつけなければならないのか

そしてなんのために塾に通わせるのかをまとめた記事になります。

全3回になっているのでこれを呼んでいただければ塾選びの参考になるかと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

これからも皆様のためになるような記事、自分たちの思いや理念

そして超数学館MATCHの様子などを発信していきます。

また次回、今度はブログ1000回記念の日にでも会えることを期待しています!

それではまた!

あっつくなってきました!

ブログ, 超数学館MATCH

日中最高気温が25℃以上は夏日、30℃以上は真夏日、35℃以上は猛暑日という。

こんにちは、松本です!

今日は暑いですね!教室近くの電光温度計は32℃を示していました。(正午)

部活動など外で活動している人は熱中症に気をつけましょう。水分補給をしっかりとね!

そして、MATCHも今日は暑い、いや熱いです!

1学期中間テスト対策を実施しております!

どの学年も今回のテストで中心となるのは「計算問題」です。単純な計算ミス以外にも、問題の写し間違いや勘違いなどケアレスミス1つが順位に大きく影響するテストになります。

外は暑くても、中は涼しくて熱いMATCHの教室で最高点目指して頑張りましょう!

さぁ気持ちを切り替えよう!

ブログ, 超数学館MATCH

こんにちは小山です。

今日でゴールデンウィークも終わり、明日から通常授業が始まります。

たくさん遊んで休んでリラックスできたでしょうか。

前橋地区や各高校では5月に中間試験

そして6月には期末試験も待っています!

気持ちを切り替え自己ベスト目指して頑張りましょう!

ゴールデンウィーク中のお休みについて

ブログ, 超数学館MATCH

東京都は47都道府県で唯一、公立高校よりも私立高校のほうが多い。

こんにちは、松本です!

5月が始まり、あと2日すると大型連休「ゴールデンウィーク」ですね!

みなさんの予定はもうお決まりですか?

家族とお出かけするもよし、友達とあつまってわいわい騒ぐのもよし、集中して勉強するもよし。

こういうまとまった休みのときは、あらかじめ計画を立てている人のほうが上手に過ごせていますよね。

自分はいつも当日に予定を考えてしまうほうなので、結局どこもでかけないということが多いです。お恥ずかしい。

そのゴールデンウィークに合わせまして、超数学館MATCHでも

5月3日(水)~7日(日)はお休みになります。

教室を完全に閉めてしまうため、自習室もお休みです。

8日(月)の週からまた通常授業がスタートしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

なぜ「数学」特化なのか

ブログ, 超数学館MATCH

こんにちは、小山です。

超数学館MATCH

その他の通り、数学に特化した塾です。

おかげさまでお問い合わせ頂いている方からも、何を教えている塾なのか分かりやすいというお声をいただいております。

私が学生の時は想像していませんでしたが、今になると嫌というほど思い知らされます。世の中にはこんなに数字というものがあふれているんだと。

数字に強くなる、数字を把握する。そして数字と向き合う。

成長した時に数字から逃げて欲しくないそんな思いを持って臨んでいます。

ぜひ一度無料体験にいらしてみてください!

お待ちしております。

超数学館MATCH

ゴールデンウィーク中の開校時間について

ブログ, 超数学館MATCH

みなさんこんにちは。小山です。

来週の5月3日からゴールデンウィークに突入します。

超数学館MATCHでは京目教室、高崎北校ともに
5月3日~5月7日が休校日となります。

すでにお便りでもお知らせしていますが、
お間違えないようお気を付け下さい。

また、5月には前橋地区、そして各高校では中間試験が行われます。

それに合わせ無料の対策授業も行いますので各教室で配られる資料をご確認ください。

今日も元気いっぱい頑張りましょう!

塾選びでの3つのポイント 第3回

ブログ, 超数学館MATCH

塾選びでの3つのポイント 第3回

みなさん こんにちは

超数学館MATCH 講師の小山です。

前回、前々回と塾を選ぶときに気を付けるべきポイントを解説しました。

第1回は月謝に関して
第2回は体験授業に関してでした。

まだご覧になっていない方は先にこちらをご覧ください。

第1回 月謝の安さに騙されるな!

第2回 無料体験で本質を見抜け!

今日は3つ目のポイントです。

塾選びでの3つのポイント! 第3回
こちらの話を聞いてくれてる?

多くの塾では体験授業が終わると講師から見た生徒の様子や習熟度
そして改善するにはどのようなことが必要になるのかを説明されます。

そこで、うちの塾はこうなんです。こういうところが凄いんです。
と捲し立てるような説明をする塾であれば一度考え直した方がいいかもしれません。

塾に通う、特に個別指導の塾に子どもを通わせようかと考えている方は
どうしたらいいんだろうと悩んでいる方が大半ではないでしょうか。

今年は受験だけどこの子はどうやったら成績が伸びるんだろう
学校の授業についていけてないようだけれど何が原因なんだろう
家で勉強しないんだけれどどうしたらいいんだろう

私たちはこういうことで悩んでます。
こういうことが不安なんです。

それを聞いてくれない塾に子どもを預けるって恐ろしくないですか?

原因不明の症状で医者に行ったら診断だけされて
たぶん~だね。お薬だしときます。
といわれても納得出来ませんよね。

「成績が上がらないんです。」
「勉強不足だね。うちの塾で頑張ろう。」

こんなことを言われたら。
本当に大丈夫!?と思ってしまいますよね。

こちらの悩み
どういう思いで塾を探しているのか
向こうからきちんと聞いてくれる塾かどうか気を付けましょう!

以上で塾選びでのポイントは終了になります。

少しでもお役に立てたなら幸いです。

また機会があれば別の話題でも解説をしていきますのでお楽しみに。

それではまた!